私のことはほっといてください

d0372605_18451585.jpg

おもしろいです。
北大路さん、おもしろいです。

これはエッセイなのか。
北大路さんの妄想から発展した、もうほとんど小説ではないのか。

納豆のくだりも笑えた。
パックをあけて食べるまでの描写はあるある感満載で、納豆を食べたことがある人は誰でも経験してることだと思うけど、それをあんなにも面白く描けるなんて。
なんだろ、そういう表現を絞り出してるわけじゃなくて、たぶんフツーに北大路さんの頭から出てきた言葉がおもしろいんだろうなーと思う。

それとも実は頑張っておもしろい表現をしようと思って、苦労しておられるのだろうか。
一度ぜひ聞いてみたいところだ。




ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
トラックバックURL : http://etoile917.exblog.jp/tb/25602458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by etoile_yhm917 | 2017-09-12 18:44 | あ行-か行の作家 | Trackback | Comments(0)