うららのゆるーい日常 etoile917.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

  Every moment is a gift. 


by うらら
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏ドラマ 初回


さて、夏ドラマが続々と始まり、今週分のHDDを消化した。
シリーズものの 刑事7人 遺留捜査 は安定してるので連続視聴決定だけど、初めましてのドラマについて、初回の感想をば。

d0372605_14443635.jpg


過保護のカホコ
最初のうちはなんだかイライラして、どうなってんのこの家族 と思いながら見てた。
大学生にもなって、パパ、ママ、じいじ、ばあば って何?!
毎晩カホコの小さい頃のビデオ鑑賞会をやって、過去のことばかり懐かしがってバッカじゃないのとか。

内心このままじゃダメだと思ってる父親も結局何にも言えないし。
母親も、たぶんわかってるんだとは思うけど、カホコが何もできないことを正当化しようとしてるのか、自分の庇護のもとから飛び立っていくのを恐れてるのか。
チェリストを目指してる娘をもつ妹夫婦には気後れしてるみたい。

ただ、カホコが何事にも一生懸命なのはわかる。言われたことを何も考えずに、人を疑うこともなく一生懸命やってるのはわかる。
最後になって、ああいう純粋培養で人の心の裏なんて詮索したこともない、出会う人みんな自分の味方みたいに思ってる子が、ひょっとしたらまわりの人の心を変えていくのかもしれない なんて思ったりもした。
カホコの目の前に現実を突きつける麦野の存在も気にかかる。
続けて見てみようかな。

そういえば、このドラマを見ようと思ったのは、音楽が平井真美子さんだったからなんだけど、あまりにもイライラしながら見てたので音楽に注目(注耳?)するの忘れてたわ〜。



セシルのもくろみ
要するに、体育会系の、ファッションとは全く無縁の主婦がトップの読者モデルに成り上がっていくというストーリーなのかな。
まぁその過程でいろいろとドロドロとかグダグダとかあったりするんだろうけど。

お久しぶりの真木よう子さんだけど、ちょっと痩せすぎじゃないっすか?
なんとなく全体的に違和感あったんよねぃ。
頑張ってガサツな主婦に見せようとしてるような・・・。
未だにわたしにとってはSPのイメージが強いからかな。

とりあえず、来週もう一回見てみようとは思うけど、演技してますぅ的な雰囲気に耐えられずもしかしたらリタイアするかも。


ハロー張りネズミ
なんかちょっと深夜ドラマっぽい雰囲気だったよねぃ。
「まほろ駅前」と似てるよなーと思ったら、脚本・演出が同じ人だったんだー。

もう、なんだろ、話嘘だよなとか絶対不審者扱いだよなとか、見ててわかりやすいよね。
あの女の子のもろヅラも、わかりやす過ぎて笑ってしまったけど。

最後、ミカちゃんのふりをした遥ちゃんが、本当に自分のお母さんと重ねて感情が入っていってしまうところなんて、ついウルウルしちゃったわー。

初回は探偵事務所のお披露目というか、そんな感じだったよね。
次回から依頼人で登場した深田恭子ちゃん演じる四俵蘭子が加わるってことなのかな。
人情ものだったり本格的な刑事ものだったり、いろいろあっておもしろそうだわ。

にしても、ここにもリリー・フランキーさん出るのか・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[PR]
トラックバックURL : https://etoile917.exblog.jp/tb/24921134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by etoile_yhm917 | 2017-07-16 14:51 | ドラマ・映画 | Trackback