うららのゆるーい日常 etoile917.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

  Every moment is a gift. 


by うらら
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏ドラマ 最終回それぞれ


今クールのドラマもほとんど終わりましたね。

いやー、ほんとはもっと感想アップしようと思いながら、何となくカホコだけになってしまってたわー。
定年女子とかについても書いた記憶はあるんだけど、どこいったのかしら。

定年女子 は、だいぶ前に終わったけどちょっと期待はずれだったなー。
最終的には、あの女子たちが力を合わせて起業するとか、そういう展開なのかなとは思ってたけど。

あんなに甘くないよね。
さすがに30代のイケメン男子がおさばんに本気になるとか、あり得ないよねぃ。
あるのか、現実に。
まぁ、あるかもだわな。私の身には起こらないだけで。

と、そんなところでちょっと興ざめしたわけなのよ。

セシルのもくろみ は2回でリタイア。
だけど、最後の2話ぐらいは何かのはずみで見てしまったのよね。

せっかくあれだけの女優さんが集まったのにもったいなかったなー。
というか、真木よう子さんの存在感がなかったよね。
頑張ってるのはわかったけど、頑張りすぎだろって気はしたけど、ほかの女優さんたちに比べて全然貫禄ないし、むしろ貧相で気の毒なくらいだったわ。
最終回の演説もただ長いだけで。
残念なドラマだった。


あと刑事ものはどれも良かった。
刑事7人 は最後がちょっと強引な気はしたけど、前シリーズより興味深く見られた。
みんな別々の部署に異動になったけど、また集結しそうな気がするよね。

遺留捜査
糸村と鑑識の村木のコンビが定着してきて、掛け合いがおもしろかった。
戸田恵子が何してるのかよくわからなかったけど、最後の方には一般のおばちゃん化して周辺の人から事情を聞き出す役に徹してて、それはそれで意義があったのかもと思えるし。

ハロー張りネズミ
おもしろかったよー。
笑えるところもあったし、ホロッとするところもあったし。
探偵事務所の存続も決まったことだし、続編かスペシャルありそうだわ。


d0372605_15344456.jpg

警視庁ゼロ係
前シーズンから引っ張ってたZレポートの謎が解明されたわけで。
前よりおもしろかった気がする。

新規加入した文平君もそれなりにちゃんと役割を果たしてたし。
ツンデレの靖子が時折見せるゼロ係愛もおもしろい。
安達祐実さんは、いつまでたっても顔が幼いんだけど、すっばらしい女優さんだね。

Zレポートのみならず、まだまだ冬彦が書いたレポートはあるようで、この先も続くね。

警視庁いきもの係
これも結構楽しみに見てた。
薄の動物オタクぶりがおもしろいし、動物に関するうんちくが勉強になった。
動物の生態や飼い主の人間性が事件解決の手がかりになっていたのも興味深かったわ。
フジテレビのこの枠のドラマはなくなるらしいけど、どこかで続編ありそうよね。




ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
トラックバックURL : https://etoile917.exblog.jp/tb/25647341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by etoile_yhm917 | 2017-09-16 23:29 | ドラマ・映画 | Trackback