うららのゆるーい日常 etoile917.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

  Every moment is a gift. 


by うらら
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

股関節の痛み 12


10回目の施術から3日目。
どうですか?と聞かれると、特に変わりはないというところかな。
先週よりよくなった気はしないし、悪くもなってない気がする。
平地を歩くときは、痛みはゼロではないけどまぁまぁ普通に歩ける。自分では歩けてるつもり。
ただ長く歩くとやっぱり痛くなるなー。

階段の上り下りとか、中腰になったりとかは相変わらずだ。
あんまり痛みを感じないこともあるし、やけに痛いこともある。
靴下とか履くときもね。

悩みどころだなー。
手術した人の体験談とか読んでると、大体の人が手術してよかったと言ってるけど、術後は大変らしいしリハビリも大変らしい。
そういうの読むと、やっぱり手術は絶対嫌だって思う。

たぶん、本当に痛くてどうしようもない、動けないほど痛い人が手術するんだよね。
わたしの場合はまだ歩けてるし、痛くて眠れないなんてこともないし…、まだ大丈夫だよね。

大丈夫のあいだに何とか痛みがなくなってくれればいいんだけど。
この調子だと、毎週治療院に通ってれば手術は回避できるかもしれない。
そんなに痛みが増すことはないんだと思う。
けど、毎週というのはキツいのよ、何がって費用が。
保険効かないからさ。

たぶん、最終的には月1回か2回メンテナンスに通うような感じになるんだとは思うけど、できれば1回にしてほしいけど。
それまでにあと何回行けばいいのかが問題。

そして、最近気になるのが、左右でお尻の大きさが違うってこと。
痛い側の方が小さい気がする。
今まで自分のお尻をそんなにじっくり触ったことがなかったからわからないけど、前から違ってたのかしら。
なにか悪い兆候なのか…。
これは次回先生に聞いてみよう。

ネットで検索してみると、小指の付け根を揉むことで股関節の痛みが軽減するとか、股関節周りの筋肉をもみほぐすとか、自分でもやってみてるんだけど、どうなのかねー。



ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
トラックバックURL : https://etoile917.exblog.jp/tb/26849650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by etoile_yhm917 | 2018-05-31 22:20 | 健康 | Trackback