うららのゆるーい日常 etoile917.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

  Every moment is a gift. 


by うらら
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

股関節の痛み 15


先週の水曜日に治療院に行ってきたのだけど、実はこの1週間ずっと痛かったんだよねぃ。
1週間て長くない?

今日はやっと楽になってわりとスタスタ歩けたんだけど。

前回も施術の後3日ぐらいは痛くて、その後だいぶ楽になった。
楽になった頃にまた次の施術の予約の日が来るというサイクルなので、次は2週間後ということにしてみたのだ。

ネットなんかを見てると、股関節痛は股関節周りの筋肉をほぐすことで改善するということなので、そのやり方を見て実践してみている。
あと、ストレッチポールを使うのも効果的らしいので、それもやってみている。

なんか、そういうことでちょっとずつ改善していくのではないかという気もしてきた。

ゆらし療法も、例えば長期的に月に1回ぐらいメンテナンスに通うとかいうことでもないらしいし。

結局どうだったのかと、またそこに帰るわけで。
ゆらしに通ったからよくなったという実感は未だにあんまりない。

通う直前にはあぐらも組めたし。
それが今は無理なのだから、結果的に良くはなっていないということだよね。

まぁ、筋肉に問題があることがわかったので、それはそれでよかったのだろう。

ただ、これからどうするか迷う。
もう続けていかなくてもいいのかもしれない。

いや、まだ痛みはあるんだけどね。
平地を歩くのはだいぶ普通に歩けるようになった。
床に落ちたものを拾うときも、痛みを感じないこともある。
靴下を履くのもだいぶ楽になってきた。

それはやっぱり通ったからなのだろうか。
自分でやってるストレッチとかが効いてるのか。

あとは階段を上るのが手すりを持たないとまだきつい。
足を組むのもなんとかできるようになったけど、無意識にできるほどではない。

完全に元に戻ることがあるのだろうか。
ガシガシ歩けるようになるのだろうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
トラックバックURL : https://etoile917.exblog.jp/tb/26956791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by etoile_yhm917 | 2018-06-27 23:09 | 健康 | Trackback