うららのゆるーい日常 etoile917.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

夏ドラマその後


ずいぶんとご無沙汰してしまった。
もう暑くて暑くて動くのも嫌になる。
っていうので、エアコンの効いた部屋でひたすら録画したドラマを消化する日々。

7月から始まったドラマ、一応初回はひと通り見てみたけど、ここにきてだいたい見るものが決まってきたし、楽しみになってきたものもある。

月9の 絶対零度
これは毎週録画してるけど、今のところ見ないままで溜まっていってる。
そのうちまとめて見ようかなと。

火曜日は 健康で文化的な最低限度の生活
だいたい予想してたような感じ。
新米ケースワーカーがひたむきに頑張るっていう…。
内容は結構シビアだし重いけど、時々ウルッとしながら見てる。
吉岡里帆さん押しなのはわかるけど、もうちょっとほかの人も絡んでくるといいのになとは思う。
ピンポイントで井浦さんがいいこと言うから、まぁいいか。

義母と娘のブルース
これはあんまり期待してなかったんだけど。
初回を見てもピンとこなかったし、何なんだろって感じだったけど、やっと少し中身が見えてきたようで楽しみになってきた。
佐藤健さんが何者なのかってことも興味深い。

水曜日、高嶺の花 は2回まで見たけどリタイア。
高嶺の花というと、自分の中では上品で温室で育った花のような雰囲気のイメージなので、石原さとみさん演じる月島ももがどうしてもそう思えないんだよね。

木曜日は ハゲタカ
この鷲津さんはずいぶん熱いよね。
顔のどアップが多いし、やけに大げさに声張り上げて、ちょっと漫画チック。
どうしてもNHKと比べてしまうけど、大森南朋さんはもっとクールで物静かだった。
とはいえ、ストーリーはやっぱりおもしろいので、楽しみにして見てる。
もう一回原作読みたくなったよ。

グッド・ドクター
これオリジナルの韓国版は見てないんだけどアメリカ版を今まさに放送してるので、またまた比べてしまうのだけど。
アメリカ版のほうが好きだなー。
まぁ好きとか嫌いの問題じゃないんだけどね。
あんなにオドオドしなくてもいいんじゃないかなと思うのよねぃ。
しかも手術室に入っても言葉を発するのと画像読むだけだもの。
アメリカ版ではちゃんと手術もしてるし医師としてももっと優秀に描かれてる。
おいおいそういうふうになっていくのかもしれないけど、展開次第ではリタイアするかも。

金曜日 チア・ダン
青春スポ根ものはもういいよと思いながらもつい見てしまった。
ストーリー展開もほぼ想像どおりで意外性もないんだけど、なんか見てしまうよね。

日曜日 この世界の片隅に
初回のみでリタイア。
映画を見た友人がよかったと言ってたので見てみたけど、やっぱりこのてのドラマは苦手。

このほかにシリーズものの刑事7人、遺留捜査、警視庁ゼロ係も見てるし、このあいだまで土曜日の佐野史郎さんも見てたし、あとwowowのドラマも3つぐらい見てるので、とにかく録画がたまって仕方ない。
休みの日はHDの消化に追われてるってカンジ。
ドラマ見すぎだわ。

感想を書くつもりがドラマの見すぎを反省する羽目になってしまった。


[PR]
トラックバックURL : https://etoile917.exblog.jp/tb/27031485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by etoile_yhm917 | 2018-08-03 23:36 | ドラマ・映画 | Trackback