うららのゆるーい日常 etoile917.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

  Every moment is a gift. 


by うらら
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポルトガルに行くぞ 3


さて、いよいよ出発の日が近づいてきた。

5年前にロシア〜フィンランドに行った時は、行くだけでいい みたいな感覚で、実は現地に着いてからのことはあんまり考えていなかったのだ。
とにかく行って、景色を見て、現地の雰囲気に浸ってというか、そういう感じだったのだけど、今回はそれなりに楽しみたい。

洋服もちょっとぐらい旅行用に新しいのが欲しいし、飛行機の時間が長いのでネッククッションとかあった方がいいかなとか、行く前に旅行費用がなくなってしまうんじゃないかというくらいの勢いだ。
先日のミラーレス一眼もその流れなんよね。

現地での食事も美味しそうだし、本場のエッグタルトも堪能したい。
今回は会社の人にも言ってるので、お土産もそれなりに要るし、自分も陶器など買いたいと思ってるし。
大丈夫か口座残高。


最初の計画ではポルトガルだけの予定だったけど、日程が変わってスペインのマドリードとトレドにも行くことになった。
どうせ行くならサグラダファミリアとかアルハンブラ宮殿とか見たいものだと思うけど、娘は既に行ったからもういいのだそうだ。
そして、スペインに1日だけ滞在するなら迷わずトレドに行け という格言みたいなものがあって、自分はトレドには行ってないから今回トレドに行くと言う。
はい、わたしはあなたについて行きます としか言えない身です。

リスボン、ポルト、アヴェイロ、コインブラ、マドリード、トレドを回ってマドリードから関空へ帰るという日程。

明日は普通に仕事に行くので、荷造りは今日中に終えなければ。
夏だし、現地で洗濯すればいいかという思いもあるので、予想より少なくて済んだという感じ。

だけど、色々気をつけなきゃいけないことが多いよね。
変換プラグも要るし、深夜便なのでちょっとしたスキンケア用品なども持ち込もうとすると透明な袋に入れなきゃいけないのよね。
娘なんかはそういうのは当然習慣のようになってるんだろうから、いちいち忠告してくれないし。

あと、スマホをどうするかというのはちょっと前から考えていたのだけど、海外用simを買うか、Wi-Fiをレンタルするか。
海外用simは2人分で13,000円ぐらいかな、Wi-Fiレンタルだと期間が長いので2万近くかかりそうだ。

ところが、現地でsimを買えば1G€10ぐらいらしいのだ。
設定などにちと不安はあるけど、なんとかなるやろということで空港でsimを買うことに決定。
せっかくのsimフリー端末なのだから、それが一番いい方法だよね。

あと、イギリスのThreeという会社のsimがほとんど世界中どこでも使えて値段も1G€10(30日間)だということだ。
自宅に配送されてくるので、出国前に設定を済ませられるというのが安心だ。
ただ、配送に1週間ぐらいかかるということで今回は間に合わず、断念。

そんなこんなで、準備完了。
あとは出発を待つばかり。

ちなみに、足に不安を抱える身としては杖も入れたぞ。
もうね、さすがに杖にお金はかけられないから父が使ってたやつ。
ちょっと恥ずかしい気もするけど、これが最後の海外旅行になるかもだしね。
自分なりに楽しむ!



ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
トラックバックURL : https://etoile917.exblog.jp/tb/27049818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by etoile_yhm917 | 2018-08-12 12:31 | ぶらり紀行 | Trackback